2020年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

ニュース

2020年6月 5日 (金)

国民がしっかりするしかない!

Img_4474

(6月4日付 信濃毎日新聞より)

たまたま読んでいた、新聞のコラム。

辛酸なめ子さんです。

見出しの『脱力に次ぐ脱力 新型コロナ対策』で、内容に大方の検討はつきますがww

政府の新型コロナウィルス対策を見てきて、諦念の域に達しつつあります。

から、はじまり…。

結論を言ってしまえば…。

『残念な政府… もう国民がしっかりするしかありません』

ということでしたwwww

さらに、給付金も支払われないうちに、5月半ばには、事業主の口座から、所得税が引かれたが、2ヶ月遅らせるとか、なんとかやりかたはあっただろう!!!、と政府を批判する記事もありました。

これを機に、私たちは、もっとましな人を選挙で選ばなくてはいけませんねwww

 

 

 

 

 

 

2020年6月 1日 (月)

フェイクニュースにご注意を~

アメリカで、白人警察官の膝で首を押さえつけられた黒人男性が亡くなる、という事件をきっかけに…。

街を破壊するような抗議デモがおこなわれたり…。

トランプさんも非難され、一時は、避難されていたようでしたが…。

一連の出来事を、冷静な視線で眺め、扇動されてデモに加わったりしないよう、発信している方がいらしたので、紹介します。

 

ほんとうの目覚め(必読)

https://thankgodblessyall.amebaownd.com/posts/8368045/

 

 

2020年5月20日 (水)

あびがん と ヒドロキシクロロキン

2db217388bc9411484db4c9e7ec7a358

あべさんは、コロナの治療薬に、アビガンを推してるけれど…。

とらんぷさんは、抗マラリア薬のヒドロキシクロロキンを、予防薬として飲んでいるらしい。

現場のお医者さんも、飲んでいるとか…。

ヒドロキシクロロキンと、亜鉛と、ビタミンDだって。

亜鉛は、ミネラル…、ビタミンDは、日光浴すれば、体内で作られる。

ヒドロキシクロロキン…、安価で手に入りやすく、効き目もあるのかな…、批判の対象だし、記事にされてもすぐ消されちゃう気がする。

以前から、アビガンは、劇薬で副作用が強く、よっぽどのことがないかぎり、飲まない方がいいって、言われてきた。

Img_4287

Img_4288

(小さくて見えにくいので拡大して見てくださいw)

Img_4290

Img_4289

ちなみに、ヒドロキシクロロキン…。

Img_4293 Img_4294

今は、すぐにネットでいろいろ調べられるから、自分で調べて、考えることが大事ですね。

今までは、テレビからの情報を鵜呑みにして、無関心でしたがww

 

2020年4月26日 (日)

なにがおこっているのか??

このドキュメンタリーは、世界中に散らばる多数のアノン(匿名人物)たちの助けを借りて

研究者&著者であるオランダのジャネット・オスバードが製作したものです。

何千時間の研究をもとに製作されたものですが、これが事実だと、ただ受け止めないでください。

ご自分でも調査して、私が言うことが真実かをぜひ確認してください。

そうすることによって、私たちは初めて目を覚ますことができ、独自にものを考えることができる

人間となるのです。

※このドキュメンタリーを最後まで見ることを強く奨励します。

最初のエピソードは非常にショッキングな内容で、信じられないかもしれません。

でも、最後までご覧になれば、全てが腑に落ちると思います。

最終エピソード(9と10)には予期しない展開があり、今後起こるべき変化に対して希望を抱き信仰を持って

いかに対応すべきかを説明しています。

https://www.youtube.com/watch?v=R-N7IXrNdng

(パート1 13分6秒)

https://www.youtube.com/watch?v=aGjXsQ-LFYQ

(パート2 14分58秒)

https://www.youtube.com/watch?v=i4Dwzatd6uY

(パート3 16分21秒)

https://www.youtube.com/watch?v=oU_Tu1tue-E

(パート4 16分14秒)

https://vimeo.com/401890539

(パート5&6 36分27秒)

https://vimeo.com/401892219

(パート7 23分40秒)

https://www.youtube.com/watch?v=gofZPe5vTRg&t=204s

(パート8 19分01秒)

https://www.youtube.com/watch?v=IV7-uFD3DVw

(パート9 19分40秒)

https://www.youtube.com/watch?v=95FMYemke8A

(パート10 18分35秒)

 

 

2020年4月13日 (月)

自粛だけでは打開できない、適切なリーダー、のぞむ!

『自分で考え いのちを守れ!新型コロナと闘う その先の未来へ20200408』(40分程度)

児玉龍彦先生(内科医、東大先端研がん・代謝プロジェクトリーダー)と金子勝先生にうかがいます。
緊急事態宣言は出されましが、中身は外出の自粛。東京では、すでに病院の中に感染が入り込み、中核病院が崩壊しようとしています。感染の広がり調査し、感染が集中する地域を確定して封じ込めそこに周辺から医療資源を大量に投入する、今こそ正しい感染症対策に立ち戻らなければ、なすすべもなく東京は崩壊します。「大量検査、徹底追跡、隔離徹底」を当初から訴えてきた児玉龍彦先生に現状を聞きます。
新型コロナは、「軽症」に分類されている人でも高熱が長く続き、痛みも強く、消耗しています。その実態を広く共有し、東京の医療資源の有効活用を図るリーダーがまずは必要です。
金子勝先生の緊急経済対策批判とともに、ぜひ。
収録は、2020年4月8日

https://youtu.be/RUrC57UZjYk

自粛で東京は救えるか~ウイルスは変異した!PCRと抗体検査【新型コロナと闘う 児玉龍彦×金子勝】20200412(30分程度)

新型コロナと闘う その先の世界へ第2弾、再び児玉龍彦先生にうかがいます。
感染の拡大は止まらず、しかもウイルスの変異のスピードは速く、今、アメリカが闘っているコロナウイルスは東アジア型よりずっと強いものになっていると言われています(番組の最後の方に説明があります)。
それなのに、日本では、基本的なデータがないから実態がわかりません。その中で地域の中核病院の悲鳴が大きくなっています。病院が内部から崩壊したら、私たちは裸でウイルスと闘わなければなりません。病院を守れ、それが患者を救います。
PCR検査の拡大と新たに抗体検査の実用化、今、やらねばならないことは明確です。
どうかこの動画が、行政の取り組みを変えて、緊急事態宣言後のコロナ対策の転換につながりますように。
収録は2020年4月12日

https://www.youtube.com/watch?v=7EtDPtKd4L0&feature=youtu.be

2020年3月22日 (日)

今のうちに…

コロナの影響で、海外諸国は、軒並み国境を封鎖したり、外出禁止令が出たり…、非常事態宣言が発動しています。

日本だって、コロナの影響を受けていないわけではないのに、ほとんど規制がかかっていないのは、オリンピックを開催するからのようで…。

でも、この状況を見たら、小学生だって、オリンピックどころではないって、わかります。

saraさんのブログ『今のうちに』より ↓ ↓

必要だなと思っているのに まだ腰をあげないものがあったら

 

買っておいた方がいいですね。

 

 

 

欲しいなと思っているものがあったら 今のうちに買っておいたほうがいい。

 

 

 

経済活動がしばらく止まると

 

何も出来なくなります。

 

家電とかも 交換したいなと思っているものがあれば

 

買っておかないと 途中で壊れた場合 とてもまずいです。

 

 

 

冬ごもりのような準備をしておけば

 

急な発動にも 余裕でいられます。

 

 

 

何が必要か もう一度 リストアップして最後の準備を。

 

 

 

五輪は中止が決まっているのに まだ発表しないのは

 

時期をみているから

 

今や海外だけでなく 国内の選手からも疑問が出ていて

 

森氏も辞任したところだし

 

緊急事態発令して やむなく中止ということになるのではないでしょうか。

 

 

2020年2月27日 (木)

コロナウィルス対策について

いよいよコロナウィルスの感染者が、県内に一人出ました。

SNSなどの情報や、医療関係者からの情報をもとに、このあたりで対策をまとめてみようと思います。

いちばんは、免疫力を上げること。

栄養のある食物をとって、よく寝て、よく笑うこと。

嫌だな…、と思う気持ちは、自己防衛本能からきているので、大事ですが、やみくもに脅えることは、免疫力を下げるのでやめましょう。

心持ちとしては、なるようにしかならないということ。

正直でいることは脳に負担がかからないので、その分免疫力が保てるようです。

武漢では、このウィルスが熱に弱いということで、温かい飲み物、ぬるま湯を持ち歩くことで、事態がおさまりを見せているようです。

現場の方々がSNSなどで発信されてますね。

26度~27度ほどでいいみたい。

冷たい飲み物を飲んだり、体を冷やしてはダメですね。

子どもがかかりにくかったり、軽症で済むような人たちは、体温が高いから、という話をききました。

とにかく、連日の報道等で怖がり過ぎず、なるようにしかならないと腹を括って、日常生活を大切に、自分の免疫力を信じて過ごしていこうと思います!

 

2020年2月11日 (火)

簡易マスク

マスク不足ですが…。

キッチンペーパーで簡易マスクができるそうですよ!

20200211-223245

2020年1月25日 (土)

【緊急告知】ウィルスへの対処について

ご参考にしてください

現在、中国をはじめとする各地で新型のコロナウイルスによる肺炎 (2019-nCoV) の感染が拡大しています。そこでブログでも、専門家による有効と思われる情報と、医療機関への掛かり方、感染拡大への捉え方について紹介させて頂きます。情報を提供いただいた皆さま、ありがとうございました🙇 自身の身を守る情報の一つとしてご参考いただければ幸いです。

↓ ↓ ↓ ↓

【緊急告知】ウィルスへの対処について

https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=52565

 

2020年1月 9日 (木)

壮大な天体ショーがはじまるようです!

明日から、壮大な天体ショーが繰り広げられるそうです!

くわしくは~ 『2160年ぶり&700年ぶり&200年ぶりが同時に起きる、この貴重な瞬間に立ち会える喜びと意味』

何が同時に起きるかって、12 星座や、太陽系の惑星の配置とか、宇宙と地球の関係性のあれこれが複雑に絡まりあった、壮大なスペクタクルが起きるのです☆

 


今年の 1 月 10 日から 12 日にかけて、激レアな天体ショーが続くの、知ってますか?

この SPECIAL な SHOW をきっかけにして「水瓶座の時代」が動き出すって、知ってました?

星占いが好きな人も、占星術が好きな人も、見えない世界が好きな人も、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい☆

 

 

 

これを読めば、今年1年、何が起きるのか、自分は何を目指していったら良いのか、わかるはず〜♪

 


一緒に「水瓶座の時代」が始まっていく過程に、参加しちゃいましょう(^o^)/