2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

光の存在からのメッセージ

2013年3月12日 (火)

肩凝りと、体の柔軟性と…

やっと、マイバレエシューズを買いましたshine

Dvc00073

今までは、みーみ(千葉の妹)から、借りていたんですね…。

さて、先日の、下弦の月の晩に、いつものYumiko*さんから、遠隔で、レムリアンヒーリングをしてもらいました。

今回は、初めての、肉体に関する二つの意図で…。

ひとつめは、『改善したいこと』として、「肩凝り」。

そして、二つ目は、『実現したいこと』として、「ダンスを美しく踊るための、腰と股関節の柔軟性を上げること」。

初めての、肉体に関する意図ということで、ガイドたちも、具体的なアドバイスを、わかりやすく伝えてくれましたhappy01

肩凝りと、身体がかたいことの原因は、共通するところからきていそうです…。

「あなたの身体は、長い間、緊張することに慣れていて、深く緩むことを知りません」

 「深く呼吸すること」

 「息を吐くとき、あなたは、すべてから、解放されます」

 「リラックスすること」

 「緊張が生まれると、細胞も縮む」

 「緩めること。

 全細胞を緩めます」

 「かたい、かたい、と思うことは、身体にかたくなれと命令しているのと同じです。

 自分がなりたいと思う言葉を、身体に唱えましょう」

…どうも、左側後頭部から首、肩甲骨までセットでつながって、凝っているようで…coldsweats01

「肩甲骨を、大きく動かすこと」

「肩甲骨の隙間に、過去のネガティブな感情が、溜まります。

 それを、解放していくこと」

…体の柔軟性には、骨や関節は関係ないようです…confident

「関節や骨は、柔軟性に関与してはいません。

 関節というよりは、靭帯や筋肉が、滑らかに伸びるイメージをしましょう。

 ゆっくり、少しずつ、ストレッチすれば、必ず柔らかくなっていきます」

 「イメージが、大切です」

 「腰周りの柔軟性は、足やおなか、背中の筋肉や、靭帯が関与していて、すべての筋肉、靭帯のストレッチが必要です」

…柔軟性が足りない部分や、凝る部分は、冷えているようで…penguin

「しょうがやねぎ、根菜類など、身体が温まるものを食べましょう」

…最後に…flair

「自分自身をジャッジしない(長い間、緊張することに慣れていたのは、自分で自分をジャッジしていたからです。

自分でジャッジすれば、他者からもジャッジされます)。

自分を許すこと。

ありのままの自分自身を、受け入れること」

「今、あなたが深い呼吸をするたびに、遠い過去からの、あなたの痛みは、すべて手放されていくでしょう。

呼吸のたびに、あなたは自分を許します。」

バレエをはじめる前の2年間ほど、ストレッチのクラスを週一で受けていたのですが、そのときには、全然柔らかくなった実感がなかったんですねcoldsweats01

でも、バレエのストレッチをはじめて…、3ヶ月くらいですが、だんだん、体が柔らかくなっていきています!

やっぱり、何も意識していないストレッチよりも、バレリーナの柔軟性を意識したストレッチでは、結果に差が出るんですね~smile

イメージが、大切…shine

それは、何にでも、当てはまることかもしれませんね…。

2012年12月27日 (木)

未来は自分で創り出すもの

レムリアンヒーリング(HealingSpace月の森、Yumikoさん)で受け取った、光の存在たちからのメッセージをシェアしますshine

参考になれば、幸いです。

今回は、「未来は自分で創り出すもの」ですclover

「もし、あまり気に入らない現実が見えたら、どんな信念も思考も、すぐにやめて、違うものに差し替えることができます。

あなたが、『もうこれはやめる、今度からこれにする』と決めれば、そうなります」

「過去にどんなことがあったとしても、『そのときのあなた』は、もう今のあなたの中には存在しません。

『残っている』と思い込んでいるものは、幻想なのです。

今、この瞬間にも、あなたの細胞すべてが新しいものに生まれ変わっています。

これは、ギフトです。

本当は、あなたは何にも影響されないし、それどころか、創造主と同じ『完全な存在』なのです」

レムリアンヒーリングを受けはじめてから、ますます、自分の今瞬間に考えていることや、思いが、次の瞬間を創り出しているんだということを、強く感じるようになりました。

「あ、また、こんなことを考えているな…confident

とか、

「こんなふうに感じると、相手が悪いように捉えてしまうけど、ほんとうは、自分がこんなふうに感じているこの感情を、手放していけばいいだけなんだな…」

などと、今まで無意識でやっていたことに、意識的になっていきましたhappy01

冬至を過ぎて、自分の思っていることが、未来に反映されやすくなっていると聞きますear

どんな未来を創り出していくのか…、一人ひとりの想像力が大切なんですね!

2012年12月24日 (月)

完全さを受け入れる

レムリアンヒーリング(HealingSpace月の森、Yumikoさん)で受け取った、光の存在たちからのメッセージをシェアしますshine

参考になれば、幸いです。

今回は、「完全さを受け入れる」、ですhappy01

コンプレックスを手放そうと、ヒーリングを受けたときのことでした…。

「自分をずっと否定していたことに気づきましょう」

「不完全であると決めているのは、自分自身です」

「自分が完全であることを受け入れていく時です」

「あなたは、完全です!」

「あなたが、ありのままであることが大切です。

何かを足したり、違う何かになったりする必要はないのです」

「ジャッジを手放しましょう」

「ほかの誰かと自分を比べなくてもいいのです」

うまく表現できませんが、自分自身をジャッジして、否定しつづける小さな自分の奥に、そんな自分をも愛して見守りつづけてくれた大きな自分に気づいた瞬間でしたshine

2012年12月22日 (土)

感情について

レムリアンヒーリング(HealingSpace月の森、Yumikoさん)で受け取った、光の存在たちからのメッセージをシェアしますshine

参考になれば、幸いです。

今回は、感情について、ですwave

「悲しいと感じたり、こみ上げてくる怒りさえも、素直に表現してみましょう」

「【感情】を生き生きと表現するのは、あなたのギフトでもあり、使命でもあります。

踊ることや歌うこと、文を書くことや絵を描くことなど、あなたの感情を表現できるとおもうもので、まずは試してみましょう」

ブログを毎日書こうと決めたのは、3年くらいまえかな…。

確かに、文章を書くことで、自分自身が楽になっていく感覚がありますconfident

でも、ブログは顔が見えないし、文字なので、それほど感情をリアルに書くことはないかも…。

そのうちに、バレエを始めるようになり、表現方法の選択肢が広がってきましたhappy01

バレエをまたやり始めることになるとは、自分でもびっくりですけど…。

2012年12月20日 (木)

お金、人間関係について

レムリアンヒーリング(HealingSpace月の森、Yumikoさん)で受け取った、光の存在たちからのメッセージをシェアしますshine

参考になれば、幸いです。

今回は、お金や人間関係について、ですclover

「お金も愛もエネルギーです。

ただ、表現方法がちがうだけです」

 

「瞬間瞬間に、真新しく生まれ変わったあなたが、何をどう創造するのか、自分で決めて、現実を創り出すのです。

豊かさも、そうして現実化します。

あなたが、『豊かでない』と決めればそうなるし、反対に『豊かである』と決めれば、ずっと無限の供給をしてくれている宇宙から、豊かさを受け取り続けることができるでしょう」

※嫁姑の摩擦については…

「今回は、自分と違う価値観や感覚の人や状況をも、尊重し、受け入れる練習をしています」

「あなたのレッスンのために、役割を演じてくれている人たちに感謝しましょう」

過去世で、母親(継母のよう)に、彼女の価値観をかなり強く押し付けられていたことがあったようです。

そのとき、重圧感やむなしさをいっぱい感じて、抑圧された怒りと、強い抵抗を、自分自身に植えつけてしまったとか…。

それがまだ残っていて、今の人生でも、自分の価値観を押し付けてくる人に対して、強い抵抗感と怒りを感じたようです。

でも、そういったネガティブなエネルギーも、ヒーリングで一掃!

今までは、義母の価値観を、一方的に押し付けられた瞬間には、ものすごい抵抗感や怒りを感じて、反論しないではいられなかったのですが(自分を主張しないではいられない、と言いますか…)、今は、そういう抵抗感や怒りをそれほど感じなくなったので、適当に流したりできるようになりましたhappy01

過去にためこんだ感情を手放すと、次に同じことが起きたときに、違った反応ができるっていうのは、おもしろいことです。

2012年12月18日 (火)

日々の生活でできること

全8回のレムリアンヒーリング(HealingSpace月の森Yumikoさん)では、光の存在たちから、たくさんのメッセージがありましたshine

テーマに分けて、シェアしたいと思います。

参考になれば幸いですhappy01

今回は、日々の生活のなかで意識するとよいことを、ピックアップしてみました!

「意識して、もっと深く呼吸してみましょう。

そうすれば、自然にハートが開いていきます」

「良い水を飲み、生命力のある、良質の食べ物を口にしましょう」

「からだに取り入れるものや、聞こえてくる音や、目に見えるものなど、周りの環境が『あなた』を創っています」

「五感を開いて、自然の中を散歩しましょう」

※このとき、腰の硬さや左右のズレがあり、散歩(歩くこと)で、骨盤が揺さぶられ、改善していく、ともありました…

「自分の中心に意識をおくこと」

「あなたが楽しい!と感じることをしましょう」

「もっと遊びましょう」

「そうすることで、感じる側面のブロックが溶け、解放されていきます」

「あなたがもっと自分自身と関わっていけば、自然と周りとも関わっていけます」