2020年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

次女ユーちゃんのこと

2020年7月 1日 (水)

日本製の花火を…

なにかの景品などでもらった、セットの手持ち花火が、ずーっと家にあったのですが、最近、ユーちゃんと一緒にやりまして…。

でも、こういうのって、火を付けたと思ったら、すぐに消えちゃうし…。

種類ごとに袋に入ってたりして、ゴミもたくさん出るんですよね。

そこで…。

オモチャ屋さんが、いろんな花火を売るシーズンになりましたので…。

日本製の、職人さんが作った、本格的な手持ち花火を買ってきました。

オール半額で販売中なので、一本75円とかです。

イチゴや、メロンソーダの香り付き花火なんかあって、おもしろかったです。

さすがに、カレーの匂いっていうのは、遠慮しましたがwww

Img_4652

Img_4651

持つ部分も長くて安全ですし、しっかり七変化とかして、何色にも光が変わって、十分楽しめました!

ユーちゃん、大満足でした^^

2020年6月28日 (日)

ピンクにつられて…

なんでもやってみたいユーちゃんですが…。

花の仕事もやりたがって…、でも、それはなかなか難しいのですが…。

片づけなら、お願いできます。

カーネーションを出荷する際、下葉を取るのですが、出荷が終わると、たくさん散乱するのです。

Img_4628

ユーちゃんのために買ったわけじゃないけれど、ちょうどピンクの軍手や、ほうきがあったので…。

出してあげたら、嬉々としてお掃除してくれました^^

買っててよかった~♪(笑)

2020年6月25日 (木)

ジャガイモの花と今日の絵

Img_4600

ちょっとしおれ気味ですがww

今日は、雨の合間に、ユーちゃんたち、少し遠い畑までお散歩してきたみたい。

キレイな花が咲いていて、それが意外にもジャガイモの花だとわかり、持ち帰ってきたんだそう。

私も、はじめ、何の花かわかりませんでした(笑)

来月末には、収穫を迎えますが、ふだん食べている野菜の、苗からだんだん成長する姿を見られるのは、良い経験だと思います。

Img_4602

それから、保育園で描いた絵…。

オバケ??、と思ったら、ヘビでした(笑)

その下は…、ハゲたおじさんにも見えますが、ママの似顔絵だそうですwwww

 

2020年6月23日 (火)

保育園でも…

Img_4593

なんと、保育園でも、父の日のプレゼントにつづき、母の日のプレゼントも用意してくれました!

 

2020年6月21日 (日)

父の日だけど…

昨日、ユーちゃんが、保育園で作ってきた、父の日のプレゼントの話題を書き…。

母の日の時は、自主休園中で、プレゼントがなかったなぁ~、なんてことを書きましたが…。

なんと、ユーちゃん、

「ははのひ に プレゼント あげてなかったから…」

と、ママの絵を描いてくれました^^

Img_4588 Img_4589

微妙ですが、『ありがとう』と読めますww

嬉しかったなぁ~。

さすが、ユーちゃんっ!!

2020年6月20日 (土)

パパへのプレゼント

昨日、ユーちゃんが、保育園でパパのために作ったものを、大事そうに手に持って帰ってきました。

明日は、父の日なんですね。

Img_4573 Img_4572

帰ってきて、さっそくパパへ渡したのですが、パパも、ユーちゃんも嬉しそうで、微笑ましかったです^^

…母の日は、コロナで自主休園していたので、うやむやになってしまいましたけど~www

2020年6月18日 (木)

次に買ってもらうために…

本屋さんへ行くと、どうしても、付録付きの雑誌が欲しくなっちゃう、ユーちゃん。

Img_4563

買ってあげても、結局、付録のオモチャ欲しさだけで、雑誌はほとんど読まないし、オモチャですら、すぐに飽きてしまうので…。

次に買ってあげるのは、雑誌を全部読んで、シールを貼ったり、お勉強のページをやったりしてからだよ、と言ったところ…。

以前よりも、雑誌のほうも読むようになりました。

本屋さんへは、まる子が、好きなジャニーズが載っている雑誌を定期購読したりしていて、月に何度か行くのですが、それは、まる子がお小遣いから買っているので、ユーちゃんが自分も何か欲しいとおねだりしても、ダメだよ…、と言っていたのですが…。

それを聞いたパパから、まる子ばかり買うのは、ユーちゃんが可愛そうだと、温情をかけられ、次に一緒に行ったときには、何か買ってあげると、言われたようで…。

今朝は、ユーちゃん、テレビも見ずに、熱心に雑誌を読んでました(笑)

その健気な姿に、ほっこりした朝でした^^

2020年6月16日 (火)

ユーちゃんとカタカナ

Img_4561

この絵本は、ユーちゃんが、もっと小さい頃に、車の中でさんざん読んだものなのですが…。

今日は、久しぶりに、また読んでいて…。

「ユーが、カタカナをおぼえたのは、このほんを よんでたからなんだよ」

と、説明してくれました。

Img_4562

言われてみると、確かに、カタカナが書いてあります!

子どもにとっての絵本って、あなどれないなぁ~www

2020年6月11日 (木)

3日間、ありがとう

タマネギの収穫を終え、ユーちゃんが、保育園から帰ってきてからの、30分~1時間ほどの時間を使って、保存するための作業をしていたのですが…。

昨日、ようやく終わりました。

3日ほどかかりましたが、梅雨入り前に終わって、よかった^^

初日は、せっせとお手伝いしてくれた、ユーちゃんでしたが…。

Img_4530

最終日は、もう、ハサミの使い方に慣れたのか、長い葉をザクザク切って、遊んでました。

歌ったり、おしゃべりしたり…、楽しかったね!

ユーちゃん、ありがとう^^

2020年6月 8日 (月)

タマネギとユーちゃん

週末、ちょっと調子が悪かった、ユーちゃん…。

熱は、結局、土曜の37.5度をピークに、夜には平熱に下がり…。

日曜日は、一日平熱だったのですが…。

大事をとって、今日は、お休みしました。

午後は、パパたちが収穫してくれたタマネギを長期保存するために、葉(?)と根っこをハサミで切ってくれた、ユーちゃん…。

Img_4516

とっても助かりました♡

Img_4512_li

超小玉を見つけて、テンションアップの、ユーちゃんでした^^

 

より以前の記事一覧