2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

次女ユーちゃんのこと

2020年4月 2日 (木)

卒園しても従姉妹

今日は、久しぶりに晴れたので、お昼を食べてから、ユーちゃんとカッピと、少しお散歩してきました。

姪っ子のカッピは、この春から小学生なので、先月末までは、保育園に行けたのですが、今月からは新1年生ということで、でも、まだ児童クラブは利用できず…、実家で過ごしているので、ユーちゃんが、良い遊び相手なんです^^

 Img_3743

産土神社のエドヒガン桜が、ちょうど桜が見頃を迎えていましたが、コロナの影響か、閑散としてました。

Img_3754

従姉妹同士、仲良しです^^

カッピが卒園しちゃったら、もう従姉妹じゃなくなるww、と悲しがっていた、ユーちゃんでした(笑)

 

2020年3月30日 (月)

デコってた

コロナもあるけど、お天気もよろしくないので、家のなかで過ごしていますが…。

連日、牛乳パックでおうちを作ることに集中している、ユーちゃん…。

Img_3708 Img_3707

私が、牛乳パックを切っておうちを作り、おりがみを貼ってあげたところ…。

小さい人形で『おうちごっこ』をするかと思いきや…。

どこかから、まる子が小さいときに集めた材料を出してきて、両面テープで貼り付け、デコってました(笑)

女子だなぁ。

 

 

2020年3月28日 (土)

おやつパーティー!

昨夜、寝るまえに、ユーちゃんが、

「ゆめのなかで、おやつパーティーするから、ユーのおうちに きてね」

なんて言うので、

「いいよー!」

って、軽く答えて、寝かせたんです。

それで、パパが、昨夜は1時過ぎに帰ってきたので、そんな頃に寝たんですが…。

ユーちゃんが、寝ながら笑ってるんですよwwww

「たのしかったねー♫」

とか、

「たいやきー」

とか、言って(笑)

ほんとうに、夢の中でおやつパーティーやってたんだ!!

すごいな、ユーちゃん!!!!

Img_3706  

2020年3月26日 (木)

おひなさまを片づけた理由…

火曜日に、やっとおひなさまを出した…、っていうブログを書いたばかりですが…。

出して安心して、数日見ないでいたところ…。

今日、見に行ったら、なんと、おひなさまの冠(?)が、取れちゃってましたwwww

完璧にくっついて、紅白の紐の装飾もされていたはずなのに…。

もうっ!!!! ユーちゃんっ!!!!!!

触っちゃいけないって、言ったはずなのに~~~

ひな祭り本番を前に、即効片づけた母ですwwww

 

2020年3月24日 (火)

年少最後の日

明日は卒園式ですが、年少さんは出られないので、今日が年少最後の日でした。

保護者会からのご褒美(おやつや、マーカー)に、着替え袋、上履き、お昼寝布団などを持ち帰ってきて…。

なかなかの量でしたwwww

保育園で描いた絵や、工作も、『おもいで』と描かれた紙袋に入っていて…。

Img_3682 Img_3683

ユーちゃんのぬりえって、独特の色使いですね。

 

2020年3月22日 (日)

おひなさま、やっと出しました

Img_3671

ユーちゃんに、

「ユーのおひなさま、だしてっ!」

と、せがまれて…。

この連休に、やっと出しました。

まる子のは、三段なので、面倒で出しませんでしたがwww

2020年3月21日 (土)

まさかの、ビチャンww

今日は、ユーちゃんと、子どもの森公園へ行ってきたのですが…。

ふだん慎重派のユーちゃんが、なぜか大胆行動。

Img_3668

落ち葉の水たまりに、ダンボールが落ちていたのですが、それを取ろうと手を伸ばし…。

取るには取れて、また放り投げて…。

 Img_3669

その上に乗ったら、不測の沈没で、靴を濡らしww

帰り際には、ビオトープの飛び石を渡ろうとしたところ、足を踏み外して、お腹からビチャンと転び…!!

全身泥まみれになってしまいましたwwww

(すごく浅かったので、首から上の被害はありませんでしたが…)

手に持っていた水筒も、池の中に放り出しちゃって、ユーちゃん、相当のショックでしたが…。

幸い、着替えを持っていたので、すぐに全部脱がせたら…。

すっぽんぽんになった、と笑って、きれいな服に替える頃には、落ち着きを取り戻しました。

そんなユーちゃんにとっての大惨事のときでも、

「ママ、ごめんね(服を汚しちゃって)」

って言葉がでるのは、ユーちゃんらしかったです^^

 

 

2020年3月13日 (金)

みごとな☆パッツン娘

またもや、自分で勝手に前髪を切ってしまった、ユーちゃんwww

まだ毛が細く、柔らかいので、寝癖がつきやすいのですが、それに加えて、ざん切り頭になってしまいまして…。

慌てて美容院に、行ってきたのでした。

Img_3515

前髪を切っているというのに、おしゃべりが止まらない、ユーちゃん…。

顔に落ちる髪の毛を払うモフモフを借りて、自分でサッサッサ~。

Img_3526

切り終わったら、みごとに、クレラップのCMのお嬢さん~(笑)

ほかのお客さんからも、

「可愛い~♡」

と言われ、会う人、会う人から、

「可愛い~♡」

と言われ…、めちゃくちゃ短くなったけど、気を良くする、ユーちゃんでした^^

2020年3月12日 (木)

松ぼっくりに、シャボン玉に…、公園満喫

今日は、お天気が良さそうだったので、お弁当をもって、ユーちゃんと子どもの森公園へ行ってきました。

Img_3509

ユーちゃん、落ち葉を集めたり、松ぼっくりを拾ったり…。

2d435a41f0274f11b7c6a13951a2876e

園内の雑貨屋さんで、シャボン玉を買うと、

「いっせーのせっ!」

で、吹いて…。

「いってらっしゃーいっ!!」

と、見送って…。

それで、私に吹いてくれとせがんでからは、何度も、何度も、シャボン玉を追いかけて、はしゃいでました♫

その夜、ふくらはぎが痛い…、とお風呂上がりに言っていたのは、もしや、筋肉痛ww???

ワンコのように、頑張ってましたからねwwww

さて、遊具で遊んでいるときに、ちょっと見失ってしまったときがあって…。

この当たりまで行っちゃってるかな、っていうところにいなかったので、キョロキョロしてみたら…。

Img_3478

なんと、まだずっと後で、踏むと揺れる吊り橋を、及び腰で渡っているところでした(笑)

でも、今日は、みごとに渡り終えて、ユーちゃん自身、誇らしげでした^^

Img_3486

そして、園内の雑貨&カフェスタッフさんとは、顔なじみのユーちゃん…。

Img_3507

ここでお弁当を食べさせてもらって、公園を満喫できました~。

 

 

 

2020年3月 7日 (土)

ユーちゃん、春をみつけたよ。

今日は、ユーちゃんと、パン屋さんへ行ったり…、まる子の用事で、コンビニへ行ったり…。

その先々で、ユーちゃんは、春の気配を感じて、私に教えてくれました^^

Img_3405

Img_3422

我が家のスイセンも、蕾がほころび、もうすぐ咲きそうです♫

より以前の記事一覧